忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しい妻&母のための薬膳ゴハン講座を開催しますemojiemoji

かれこれ4年、漢方や薬膳をお勉強してきてずっと思っていました。
共働きが多いこのご時世、
掃除して、洗濯して干して、買い物して、ご飯の支度して片付けして、
その上、仕事して、子育てして、中にはお弁当まで作るという猛者もいて、
妻も母も大忙しだというのに、未だに耳にする風潮、


「手間と時間をかけて作るのが家族のための愛情ご飯」

「手抜きの献立ばかりだと不健康になる」


・・・これって本当?emojiemoji


私がお勉強してきた知識では、
家族のための愛情ご飯は手間と時間だけでは作れませんよ?

健康のためにと、どれだけ手の込んだ献立を見ながら長時間かけて作っても、
本当に大切なポイントを知っておかないと、
体調や季節によっては逆効果になる事すらありますよ?

例えば、おむすびの大切なポイントを例に挙げると、
穀物や海苔が体にどんな作用を与えてくれるのかを知り、季節やお天気、
家族や自分の体質や体調に合わせて、いつもの具を入れるだけで、
それはもう立派な健康(=愛情)おむすびに変身するのですemojiemojiemoji

実はカンタンで毎日役立つ、目からウロコな薬膳的考え方と、
いつも買って食べている食材で作る、
ゆる~い視点から見たテケトー薬膳ゴハンのレシピはいかがですか?emojiemoji

「毎日時間に追われている人たちは皆どうしてるの?」
「本当の体調管理ができる献立って何?」
「1日30品目?どこのセレブですか?」
そんな疑問を持つ方のご参加をお待ちしておりますemoji
  
日時:3月16日(土)14~17時
場所:東京都大田区内GAIAサロン
募集人数ありがとうございました!募集終了しました☆
持ち物:筆記用具(調理実習なし座学のみ)
受講料:5,000円(教材費込み)
講師:はやみあすか

さぁ皆さん、胸を張ってレッツラ手抜き!
お申込みお問い合わせは、
090-4700-2700
または info@gaia.in.net までemoji


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179
忍者ブログ [PR]