忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「女を『陰』なんて言わないください!!!」
なーんてものすごい怒ってるプンスカ女子を見かけたemojiemoji



よく知られているように、男女を陰陽で分けると、男性は陽で女性は陰に分けられます。
「陰」と聞くと、文字通りの「陰(かげ)」とか、
なんだかネガティブなイメージを持つ人がまだまだ多いみたいだけど、
「陰」には、「潤い」とか「落ち着き」とか「柔らかい」とか、
あと「月」なんて意味もあって、どれも女性の大好物じゃないですか?

もちろん他にも色んな意味があって、
「陰」には、夜とか、雨とか、お腹とか、防御とか。
「陽」には、昼とか、晴れとか、背中とか、攻撃とか。
陰には陰にしかできない役割りがあって、
陽には陽にしかできない役割りがあるんです。

ずっと晴れだったら乾燥するし、ずっと雨でも根腐れするし、
ずっと昼間だけだったら、ずっと夜だけだったら、体内時計発狂しない?
みんな光が好きだけど、ずっと光ばっか見てたら、光のありがたみがわからなくならない?


で、何が言いたいのかというと、
なんでもかんでもん平等平等と主張しがちな流れだけど、
ケースバイケースでのバランスが取れてこその平等なんじゃないのかなぁと思う今日この頃でありますemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [182]  [180
忍者ブログ [PR]