忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「山芋=スタミナUPemojiemoji

ご存知の人多いですよね?
山芋はスタミナ補給にもってこい、
しかもこの季節は特にありがたいことに体を潤してくれる食材でもあります。
トロロサイコー山千サイコーemoji

でも、この連日の寒さでお腹が冷えて胃の調子がイマイチ。なんて方には、
生の山芋よりも火を通した山芋をオススメしています。
山芋には消化酵素のジアスターゼが多く含まれてはいるのですが、
あの強いネバネバが消化に負担をかける場合もあるんです・・・。


スタミナ不足だけど胃が不調、
そんな時には、麦とろご飯よりも山芋の煮物。ホクホクして美味しいよ。
それか、すりおろた山芋を、煮立った鍋や熱々の味噌汁に、入れてみる。
輪切りにして焼いても美味しいよ。オリーブオイルとお醤油で焼いてみて。

暖かい山芋もビックリするほどウマイんだからemojiemoji


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
忍者ブログ [PR]