忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ7月半ば過ぎだというのにこの暑さ、
8月には一体どうなってしまうのでしょう・・・。
喉の渇きを感じる前に、こまめに水分補給をしましょうね。
あっという間に脱水状態になってしまいますからねemojiemoji


さてさて、最近スーパーで山積みになっている旬のトウモロコシ。
近年の日本の夏の湿度の高さでダメージを受けがちな胃腸の働きを高め、
摂りすぎた水分を排出させ浮腫を取る・・・という、
とっても美味しくておりこうさんな食材なのですemoji

この夏私がハマっているのは、トウモロコシご飯emojiemoji
ご飯を炊く時に、こそげたトウモロコシとお塩を少々を入れるだけ。
お水の量はいつもと同じでOK。
芯も入れて炊くとダシが出て、さらに美味しく食べられます。


こんなに簡単なのに感動モノの美味さなので、ゼヒお試しあれ~emojiemoji


みなさんご存知の通りトウモロコシは繊維質なので、
胃腸が弱っている時は良く噛んで食べましょうね。



非常事態にも思えるほどの連日の暑さです。
体がしんどい時にはお気軽にご予約日時の変更をしてくださいね。
 
当日のご連絡でも結構ですので、皆さまご無理はせぬようお願いいたしますemoji




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
忍者ブログ [PR]