忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「山芋=スタミナUPemojiemoji

ご存知の人多いですよね?
山芋はスタミナ補給にもってこい、
しかもこの季節は特にありがたいことに体を潤してくれる食材でもあります。
トロロサイコー山千サイコーemoji

でも、この連日の寒さでお腹が冷えて胃の調子がイマイチ。なんて方には、
生の山芋よりも火を通した山芋をオススメしています。
山芋には消化酵素のジアスターゼが多く含まれてはいるのですが、
あの強いネバネバが消化に負担をかける場合もあるんです・・・。


スタミナ不足だけど胃が不調、
そんな時には、麦とろご飯よりも山芋の煮物。ホクホクして美味しいよ。
それか、すりおろた山芋を、煮立った鍋や熱々の味噌汁に、入れてみる。
輪切りにして焼いても美味しいよ。オリーブオイルとお醤油で焼いてみて。

暖かい山芋もビックリするほどウマイんだからemojiemoji


PR


emojiemoji明けましておめでとうございますemojiemoji
正月くらいは家でゴロゴロしてようと思ってもやっぱアジトに来てしまう。
コーシーウマイし、なんかココは落ち着くよねemoji
 
 
さて、去年の秋まで木星がinしていたさそり座の皆さんemoji
2018年はどんな年でしたか?飛躍しましたか?激動でしたか?
木星の渦中にいた時には「?」とか「!?」とか、
「!!!」な気持ちだったかも知れませんが、
飛躍であろうと激動であろうと、
自分の星座に木星がいる1年間に経験した出来事は、
その後12年間の大きな糧になります。
今年はひと段落しつつ、去年の出来事を府に落としながら、
新たな収穫をしていこうではありませんかemoji


ちなみに私は、スタミナの危機を感じるほど休む間もなかった2018年でしたが、
ようやく木星が抜けた後、自分がまとう空気が変わってきたように感じます。
ずっと長いこと、気ままに自分のペースを重視して生きてきたのですが、
今年はスピードを緩めて、少し外へ出ていってみようかな、
外のペースにも触れたいな、と思うようになりましたemoji


という、年明け早々に一方的な自分語りですが、
本年も宜しくお願いいたしますemoji



毎度こぢんまりではありますが、年明けに新年会を開催しますemojiemoji
ひたすら飲み食いするもよし、喋り続けるもよし、
エンジェルガイダンスボードで遊ぶもよし、
オラクルカードと戯れるもよし、
皆さんそれぞれが自由気ままに過ごす宴ですemoji

忘年会にしようかと思っていたのですが、
ちゃっかり木星inいて座の勢いに乗って行こうと、
新年会に変更しました(笑)
おつまみは冬の薬膳メニューをご用意いたしますので、
皆さま腹ヘリ必須!ウエストゆるゆるのお洋服でおいでませemoji


※注:右上に写り込んでいるしましまは某駒猫店長になります(笑)

日時:1月19日(土)13:00~17:00
場所:東京都大田区内GAIAサロン
募集人数:募集終了しました!ありがとうございました☆
参加費:6,000円(飲み放題で食べ放題)

お申込み、お問い合わせは、info@gaia.in.net
または 090-4700-2700 までemoji


秋真っ只中ですね。
しかも急に寒くなりましたね。
乾燥して脛やら肘がカッサカサです。
お猫様からいただく静電気が恐ろしい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?emoji

「今の季節は毎年なんとなく便秘気味な気がする」・・・なんて方、少なくないのではないかと思います。

空気が乾燥してくると、皮膚や鼻喉だけでなく、なんと内蔵も乾燥するのです。
そこで地味に苦しいのが、腸の乾燥によって起こる便秘ですよ・・・。

そんな時、便秘薬の前にまず試していただきたいのが、
刻んだ松の実、黒すりごま、はちみつをそれぞれ大さじ 4、ゴマ油大さじ1をペースト状にねりねりして食べてみます。
これ自体がどう考えても美味しいので、クラッカーに乗せたりパンやお餅に付けたりしても間違いありませんemojiemoji

もちろん腸の乾燥に限らず、呼吸器やお肌も潤しますので、秋冬は体の乾燥具合を見つつ上手に取り入れてみてください。

ただ、美味しいからといって食べ過ぎると確実に太りますのでご注意をemoji


今日はお休み。

大好きなタイ料理屋で遅いめのランチして、
今アジトに戻って来て、アツアツコーヒー飲んでるとこemoji
しばらく色んな事考える時間が無かったから、
夕方まではボーッとしていよう。

コーヒー飲んだら近所の整骨院行こうかな。
予約空いてるかな。
タイ料理食べたからニンニクくさいかな。
歯磨きしてリステリンして行こう。
体の疲れを取ってから、夜ご飯の支度をしよう。

今日は鱈を買ったから、メインは煮つけか鱈ちりかemoji
炊き立てご飯をたくさん食べたいから煮つけにしよう。
体が温まるように、生姜とお酒をたっぷり入れて煮つけよう。
お味噌汁は、体が潤うようにネギと白菜とお豆腐を入れよう。
サイドメニューは何かの胡麻和えでも作って、あとは常備菜でいっか。
これでも、冷え、乾燥、風邪対策の立派な薬膳献立emoji

これからの季節、もっともっと鱈が美味しくなるよ~!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
忍者ブログ [PR]