忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くりはら先生から、木星in蠍座に引き続き、
土星in山羊座に関する見解もいただきましたemojiemoji



emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emojiemojiemoji

2017年12月20日に土星が山羊座に移動しました。
土星はこれから約2年半かけてゆっくり山羊座を旅します。
その前、土星は射手座を旅していました。
射手座は理想、理念を掲げる星座です。
射手座で理念を掲げて、
山羊座でそれを現実に落とし込むというような展開です。

土星は制限、試練の星と言われています。
お若い方は、不安にかられて恐れを感じるかもしれません。
しかし、それは後ろを振り返り、再度検証し、
整理整頓しましょうということなのです。
土星は冷えて固まる、基礎固めをするということも意味します。
イメージや理想が形になるのです。
土星は、『あなたの現実はこれでいいのかい?』と問いかけて来ます。
立ち止まって考えましょう。
自分の常識を見直しましょう。


emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji


浮上、拡大、整理整頓からの基礎固め。
私の口グセでもある「再確認だいじ」が、
要所要所で必要になってきそうなヨカン。

お若い方よ、緊張してガチガチに引身をき締めなくても
心に留めておくととっても良いかと思いますよ。

前回の「木星in蠍座」と、今回の「土星in山羊座」の
ブログ内容に関してのご質問などがありましたら
info@gaia.in.netまでメールをくださいね。
くりはら先生が答えてくれるかもemoji



PR


やったーemojiemojiemoji
先日のブログを読んだくりはら先生が、今年の見解を送ってくれました!!
なんとありがたやありがたやemoji



emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emojiemojiemoji

去年10月から木星が蠍座に入りましたemojiemoji
それは今年の秋頃まで続きます。
木星は拡大する星です。
深層心理、隠れた深い心の奥底を広げるということです。


社会的には、おおやけに出来ないようなことが表面に現れてきます。
秘密めいたこと、心理学的なこと、ミステリーとかオカルト、
セクシャリティーなこと、医療の問題、神社仏閣、墓地、
お金の問題、保険のこと、遺伝的なこと、伝統芸能、
などがクローズアップされそうです。


個人的には、やはり心の奥底に今まで眠っていて
自分でも気がつかなかったような自分の闇の感情に
気が付くような出来事かありそうです。
"うわーわたしってやな奴"なんて思うかもしれません。
その時は自分を否定しないでください。
ネガティヴになる自分の感情も私の大事な感情、と認めてうなずいて手放しましょう。

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji



とのことemojiemoji
個人的にも社会的にも、今まで隠れて(隠されて)いた部分が
浮上する年になりそうですね。

そして、土星in山羊座についての見解も教えてくれるとの事!
みなさましばしお待ちをemojiemoji




emoji明けましておめでとうございますemoji

更新が滞るといつもお気遣いメールをいただきますが、
ダイジョーブイ、ただのリア充です(笑)
お陰様で今年もしっかりと新年を迎えることができ、
ビール→おでん→ビール→おでん→ビール→おでん・・・・・
と、充実したお正月を過ごしておりますemoji
唯一の心残りは年末に漬けられなかったイクラの事だけです。




さてさて新年だし、たまにはこんな事を書いてみようかな。


世の中の流れがきな臭いとうか物騒というか、
なんとなくイヤーンな雰囲気を感じている人は少なくないんじゃないかな?

それでも「そんなネガティブな事を考えるとネガティブを引き寄せてしまう」なんて、
自分の危機本能を押さえようとしている人がいるなら
ちょいと耳を傾けてみてほしいな。
「自分は大丈夫と思っていれば大丈夫」よりも、
「いざという時に判断して動けるか」の方が大切だと思わない?

ポジティブばかり探し彷徨ってると
いざという時の危機に気付かない事があるからね。
ネガティブもポジティブもどちらも大事なもの。
バランスを取って現実をしっかりと見据えたうえでのポジティブにしようね。


あとね、何が幸せなのかは他人に決めてもらうものではなくて、自分で決めるんだよ。
他人に水差されて手放しちゃダメ。自分の幸せは自分でつかむんだよ。
これからは、気付いたら終わってた・・・みたいな事が
けっこう多くなってくると思うんだ。
だから後悔しないように、ちゃんと幸せにならなくちゃだめだよemoji



GAIAに来ている方々は、「そんな事はしつこいくらい聞いてるわ!」と思うだろうけど、
最近の空模様を見ていると、そんな要素がさらに重要になって来ているように見えたからさ、
山羊座に土星がinしたせいか、すっかり説教ババアになっているのだよ。
くりはら先生にも聞いてみようっとemojiemoji


どうも、改めましてド近眼ですemojiemoji

普段はコンタクトレンズを入れて何とかしのいでおりますが、
それでも特殊な乱視やら老眼やらで、
焦点を合わせられず人様の顔に確信が持てません。

昔、商店街ですれ違った幼馴染みに
「シカトか」怒られたことがあるくらいです。

例えば「Aさん」と待ち合わせの場合は
見えづらい目で「Aさん」を探すので
「Aさん」らしき人を認識することはできるのですが、
ふいに擦れ違った時などに私が知らんぷりをしたら
そこは遠慮なく突っ込んでください。

そしてもし私が、
無礼にもそっけないご挨拶をしやがった時などは、
誰なのか認識できていないけど
目が合っているような気がしたのでご挨拶をしている、
と思って突っ込んでください。

何とぞ何とぞemoji


サロンをクリスマス仕様に飾りながら考えていたのです。
いつもお世話になっているみなさんへ
たまには私からお礼のプレゼントをしたいなぁとemojiemoji
しかし、プレゼント選びのセンスが皆無な私に
できるプレゼントって・・・と考えたところ、
クリスマスプレゼントに3つのブレスを作りましたemojiemoji

それぞれの石の意味を調べていただいても構いませんが、
「これが好き」とか「これを身につけたい」という感じで選んでいただければと。
自分に必要な石は、ちゃんと自分でわかっているものです。
 

3つばかりですみません。先着順で3名様です。

ご希望の方はinfo@gaia.in.netまで
黒系ピンク系ブルー系のブレスからご希望の物をお知らせください。
サイズは全て手首回り14cm前後になっております。
サイズ変更はできかねますのでご了承くださいませ。
可愛がってやってねemoji

 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
忍者ブログ [PR]