忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木星がさそり座にinしましたね。
木星は成長と拡大の星ですね。

実は私さそり座なんですけどね、
私はね、若干キンチョー気味なんですよ。
だって良い事だけが成長やら拡大やらする訳ではないと思うのです。
木星からしても別にそんな人間の都合のイイように存在している訳ではないでしょう。
自分の行いや思考なんかも成長して拡大して浮上して表面化したりするんだろうから、
ある意味評価されるのではないかな?と、そわそわしているのです。

確認作業を怠らないできたつもりではあるけれど、
木星からしたらただの「つもり」かもしれないけど、
良きも悪き甘んじて受け取るのが筋ってもんですからね。


PR


このたび九州北部の集中豪雨より被災された皆様、
ご家族に、心よりお見舞い申し上げます。

このブログを読んで下さっている方で、
被災された方、また、ご家族やお友達など、
大切な方が被災された、という方がいらっしゃったら、
ほんの少量ずつではありますが、
精油を送らせていただきたいのです。
メールでお話を伺ってから精油をブレンドしますので、
少しでも気分が和らいでいただけたらと思います。

香りの成分は、鼻から近い大脳に直接働きかけます。
アロマセラピーが未経験の方でも、
「こんな大変な時にアロマなんて・・・」などと思わず、
ダメ元とお考えでも結構ですので、ぜひお申し付けください。

このような方法でしかボランティア活動ができませんが、
お問い合わせは info@gaia.in.net

または 090-4700-2700 へお気軽にどうぞ。

 



昨日はお気に入りの温泉旅館に行ってきたよ。
旅館に着いてすぐにひとっ風呂浴びて、
リラクゼーションルームでボディケアを受けてみたよ。

うつ伏せ状態で上から頸椎を圧迫されたり、
息ができないくらい肺を押さえつけられたり、
筋肉と思ってなのか肋骨を押し込まれたり、
仙骨を強くグイグイされたり、
それはそれはとんだ目に遭ったよ。
そんな担当セラピストさんは、
ある講師に教わって、その講師に認定をもらって、
施術を始めてそのまま3年目だって。

ここ数日、ここに書こうかどうか迷っていた事があるの。
口頭では常に受講生に伝えているのだけど、
ブログに書くのはなんとなく気が引けてね、
でも昨日のような事があったから、
これは書いておいても良いかな、と思ったので書きます。

あのね、
ずっと同じ師だけから学ぶことが決して悪いこととは思わない。
でも、色んな人の見解を聞いて、自分なりのバランスを取りながら
色んなやり方を学ぶことも、とても大切なことだよ。
あとね、
肝心なところをちゃんと教えてくれる人を見つけてね。

私自身もこれまで、自分がどんなツールを習得する時も、
敢えて色んな観点から見ることにしていた。
常に色んな人の見解を聞いて色んなやり方を学んできたよ。

セラピーを学び始めて早20年目にして、
改めてしみじみと思うところなのです。



「自分は大丈夫!」だなんて思いません。
この仕事に就いて、長くなればなるほど、
「自分大丈夫か?」と思って生きてます。


驕ってはいないか?
偉そうにしてはいないか?

知らぬ間に恐がらせてはないか?
無意識に縛り付けてはいないか?
強制してはいないか?



これからしばらくの間は、
特に気を付つけなければならないような気がするのです。

何かこう、知らぬ間に揺り動かされているような、
それも、揺さぶられていた事に最後まで気づかなかった、
そんな気配がするのです。




用事があって外へ出たら
春の花々があまりにもキャッキャと咲き乱れていて、
目的地までなかなかたどり着けなかったemojiemoji



この季節はパンジーがとても華やかでemoji





大好物のガーベラたちもいてemoji



朝露の美しさに悶えたりemoji



まもなくジャスミンも満開の気配emoji


もちろんアジトマンションの入り口にもemoji



隣の家のおばちゃんが毎年キレイに咲かせてくれるemoji




我が家の玄関先のワイルドストロベリーは


毎年たくさんの実をつける。
原発事故前は近所の犬たちのお散歩中のオヤツだったよなぁemojiemojiemojiemojiemoji

なんて考えながら写真撮りまくってたら、
空いている時間帯にサクッと到着するつもりだった目的地が、
すでに激混みしておったとさ。というお話です。

 

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
忍者ブログ [PR]