忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人でありGAIA二期生でもある清美ちゃんが、
この8月に念願の保護猫カフェ「駒猫」をオープンしましたemojiemoji
駒沢公園の真ん前というロケーションのみならず、
カフェ内のゆったりとした空間、猫たちの揃いも揃った愛らしさは
訪れる全ての人を一瞬で悩殺!!
たくさんの小さな肉球でハートをわし掴みしてくれますemoji


こんなにもステキな駒猫さんなので、
清美ちゃんとお猫様たちにお願いして、超お久しぶりのGAIAイベントを、
駒猫さんで開催させていただく事に決定いたしました!


GAIAイベントでは、講師や卒業生、そしてゲスト様が、
この日のためのプチセッションを提供させていただきますemoji
皆さまおなじみ講師陣からは
くりはらかずえ先生がAstro-Wish(西洋占星学)
あきばうらら先生がクリスタルカラーボトル、
そして謎の占い師Q様は、数秘タロットでのご出展、
ゲスト出展者honiさんのセッション内容は当日のお楽しみemoji 

ワタクシは、皆さんのセッション中に行き過ぎたいたずらをしそうな
ネコネコ隊を見回り&回収係に勤しみますemoji


日時:10月27日(土)12:00~17:00(最終予約16:30)
会場:東京都世田谷区駒沢4‐12‐22
   ティファーレ駒沢4F 保護猫カフェ「駒猫」
アクセス:東急田園都市線「駒沢大学駅」駒沢公園口より徒歩10分
     東急バス渋谷駅発「等々力行」駒沢公園西口バス停より徒歩1分
入場料:1,200円
※今回のイベントでは駒猫さんへの入場料として1200円いただきます。
皆さまからいただいた入場料は保護猫さんたちのために
使わせていただきますので、どうぞご了承くださいemoji


甘えん坊さんの猫たちに癒されながらイベントを楽しんでください。
運命を感じたネコさんに出会えたら・・・
その子を家族の一員としてお迎えしてくださるも大歓迎ですよ~emoji

お問い合わせはinfo@gaia.in.net または090-4700-2700へ。
 

PR


まだまだ暑さの真っ只中ではありますが
「なにたべる?」~秋から冬に向けての養生編2018~のお知らせですemoji

この「なにたべる?」シリーズは、もう2年目になりますが、
回を重ねる毎に反響をいただいております。
食(=身体)に目を向けている方が増えているという事ですねemojiemoji

みなさんCMなどでも時々耳にしているとは思いますが、
病院へ行くほどではない、何となくの不調を「未病」と呼びます。
この「未病」が、病名の付く「病気」に変化する前に、
実は日常生活の中で簡単にできるケアがたくさんあるのです。

まずは自分の体質をじっくりと確認してから、
秋から冬に、どのような不調を起こしやすいのか?
何に気を付けてどのように過ごせば不調になりにくいのか?
どの食材をどんな調理法で食べると体のケアにつながるのか?
など、日常生活の中でできる体質別の調整方法と養生方法をお伝えしますemoji
 
ご家族のケアにもゼヒ役立ててくださいねemoji
平日:9月25日(火)14~17時
週末:9月29日(土)14~17時
募集人数:ありがとうございました!両日とも募集終了しました☆
受講料金:5,000円
場所:東京都大田区内GAIAサロン

お申込み、お問い合わせはinfo@gaia.in.net
または090-4700-2700までemoji


「当たり前と思ってはいけない。」

これは自分でよく意識するようにしている事。
それはもう全てにおいて。


誰かが自分を思ってくれること。
大切な人達が元気でいてくれること。
かゆい時にかゆいところに手が届くこと。
食べ物や飲み物が美味しいと感じること。
五臓六腑が働いてくれていること。
すなわち、生きていること。


生きたい時まで生きられる訳じゃないし
生きていて欲しい時まで生きてくれる訳じゃない。

たくさんの奇跡が積み重なってこその今なんだよ、ということ。



まだ7月半ば過ぎだというのにこの暑さ、
8月には一体どうなってしまうのでしょう・・・。
喉の渇きを感じる前に、こまめに水分補給をしましょうね。
あっという間に脱水状態になってしまいますからねemojiemoji


さてさて、最近スーパーで山積みになっている旬のトウモロコシ。
近年の日本の夏の湿度の高さでダメージを受けがちな胃腸の働きを高め、
摂りすぎた水分を排出させ浮腫を取る・・・という、
とっても美味しくておりこうさんな食材なのですemoji

この夏私がハマっているのは、トウモロコシご飯emojiemoji
ご飯を炊く時に、こそげたトウモロコシとお塩を少々を入れるだけ。
お水の量はいつもと同じでOK。
芯も入れて炊くとダシが出て、さらに美味しく食べられます。


こんなに簡単なのに感動モノの美味さなので、ゼヒお試しあれ~emojiemoji


みなさんご存知の通りトウモロコシは繊維質なので、
胃腸が弱っている時は良く噛んで食べましょうね。



非常事態にも思えるほどの連日の暑さです。
体がしんどい時にはお気軽にご予約日時の変更をしてくださいね。
 
当日のご連絡でも結構ですので、皆さまご無理はせぬようお願いいたしますemoji





今月の養生講座「なにたべる?」の受講生は
お若いお嬢さん方が参加してくださいました。
若者が食に興味を持ってきているなんて感心感心とほくそ笑んでおります。
本当に素晴らしい事ですよemoji

もちろんお若いお嬢さんでなくても同じですよemojiemoji
今から選んで食べるのと、全く適当に食べ続けるのとでは雲泥の差です。
考えてみて下さい。
体は食べる物でできているんです。
体調に合わせて食べたいものを選んでいけば、
その栄養はしっかりと蓄積されて血肉や骨となるのです。
私も若い頃に気付いていれば、もっと体が違っただろうになぁと後悔しておりますemoji

全く難しい事ではないんです。
毎日スーパーへ行くでしょ?
その時に「最近ちょっと貧血気味だから血液を作る黒い食材を買おう。」とか
「梅雨時は浮腫みやすいから、余分な水分を排出させる瓜科のお野菜を買おう。」とか
どうせスーパーへ行くなら、そんなお買い物の仕方をしませんか?
自分や家族に必要な食材で料理をするって、なかな楽しいですよemoji


次回の「なにたべる?」は9月の終わり頃かな?
秋~冬にかけての養生講座になりますので、お楽しみにemoji


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
忍者ブログ [PR]