忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫ブームとか梟ブームとか、
TVやマスコミはペットブームを煽るけど
途中で放棄されてしまう子の多さも同時に報道してほしいものだよなぁ。


というか報道しなさいよ。
っつーか「ブーム」とかってやめなさいよほんと。命ですよ。


ひと昔とは違って、ペット軍団も長生き。
猫さんは長生きすると20才、
梟は個体によってはそれ以上生きます。

何があろうと最後まで面倒みようね。
彼らにとっては、飼い主さんが全てなんです。
人間の都合なんてものは通用しませんよ。

 

あとね、動物たちとの出会いはペットショップやブリーダーだけじゃないよ。
我が家の犬くんはブリーダーさんとこからやって来たけど、
猫さん'sはみんな保護された子。歴代のら猫や捨て猫や保護猫。
血統や種類にこだわりがないならば、
そんな選択で救える愛おしい命もあるよってことで。

 


PR



明後日の薬膳講座の教材を買いに行かなきゃと思っていたら、
通ってた漢方学校のブティックが自由が丘にもOPENしていた事が判明emojiemoji
ラッキーemojiと思って、さっそく自由が丘へ行ったら、


なんと桜がほぼ満開emojiemoji
 
これまたラッキーemoji

しばしひとりお花見を堪能・・・・・。




教材をgetしてホッとひと息、自由が丘散策をしていたら、
帰りにオットが焼き肉おごってくれたemoji
しかもいつも予約がいっぱいでなかなか入れないお店emojiemoji
もちろんウマかった!!


いやー、今日は素晴らしい日だったemojiemoji


 


初めてのリアルタイムブログ。

サロンのカーテンを全部洗濯しています。
洗濯機を回しながらブログってます。



カーテンが無いと広く感じるものですね。
長いこと自分の仕事場を探し続けて
ようやくこの場所に出会えた時の事を思い出しました。


外は雨が降っていて、どんより薄暗い日だったのに、
不動産屋さんがベランダのシャッターを開けてくれた時の
あまりの部屋の明るさに即決したんだっけなemoji


私は今も変わらずここがスキスキ大好きで、
訪問してくださる皆さんにも、
ありがたいことに気に入っいていただけているけれども、
あの時の高揚感と初心は忘れてはいかんですね。

 
と、改めて心した春の午後ですemoji


うーん、
引き続き甘いもの甘いものな日々。


サロンにいれば仕事の合間にコーヒーとチョコレート。
家にいればモフりながらコーヒーとシャトレーゼ。
 
今日は出先の舟和カフェでお抹茶とわらび餅。




気付かぬ間にこっそり3㎏肥えてた。
そろそろ内臓にも気をつけねばならぬオトシゴロ。

明日からがんばりますよ~っと。ぽよよ~んだ(笑) 


カラー入門1day講座終了しましたemoji
足を運んでくださった受講生の皆さま、ありがとうございました!

色はイイね。
何がイイってまず美しいemoji




美しいカラーボトルの写真を撮る美しいおふたりemoji



そして美しいカラーボトルの写真を撮る美しいまゆみ氏の美しい後頭部を撮る私(笑)

 

色って誰の中にも本能的にそなわっているから、わかりやすく楽しめるのよね。
色に触れるって楽しいよ~emoji


後半はスワロフスキーでチャームを作って
上手な色の取り入れ方も、キラキラの取り入れ方もお勉強しましたよemoji

カラーの本編講座は4日間、年内に予定してますemojiemoji

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
忍者ブログ [PR]