忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ありがたい「恵みの雨」とはいえ、
梅雨という季節は、ただでさえ不快指数上昇な季節だというのに、
むくみ体質の方にとっては特につらい時期ですねemoji

体内にも水分、外気にも水分、
体も気分も重いしダルいし、更にエアコンが追い打ちをかけて、
暑いのに寒い、なんて、イヤーンな事にもなりがちですね。

でも暑いから水分を摂らないと脱水状態になるわけで。
そんな時の心強い味方は、ハト麦茶です。
体の余分な熱を冷まし、溜まった水分を排出させてくれるというおりこうさんです。
むくみを取ってお肌の調子も整えるなんて一石二鳥ですね。

いつの頃からか、梅雨が明けても気温が上がるだけで湿度は変わらないので、
梅雨も夏も、取りあえずハト麦茶を沸かしておきましょうかね。
エアコンで冷えた時にはホットでねemoji



ちなみに私はこの季節、麦茶用のハト麦とは別に、
そのまま食べられる用のハト麦をポリポリ食べます。
小さなポップコーンのようで香ばしく、スープに入れても美味しいよ。
「食べられるはとむぎ」で検索してみてねemojiemoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
忍者ブログ [PR]