忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫ブームとか梟ブームとか、
TVやマスコミはペットブームを煽るけど
途中で放棄されてしまう子の多さも同時に報道してほしいものだよなぁ。


というか報道しなさいよ。
っつーか「ブーム」とかってやめなさいよほんと。命ですよ。


ひと昔とは違って、ペット軍団も長生き。
猫さんは長生きすると20才、
梟は個体によってはそれ以上生きます。

何があろうと最後まで面倒みようね。
彼らにとっては、飼い主さんが全てなんです。
人間の都合なんてものは通用しませんよ。

 

あとね、動物たちとの出会いはペットショップやブリーダーだけじゃないよ。
我が家の犬くんはブリーダーさんとこからやって来たけど、
猫さん'sはみんな保護された子。歴代のら猫や捨て猫や保護猫。
血統や種類にこだわりがないならば、
そんな選択で救える愛おしい命もあるよってことで。

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとだ。ブームとか言うなだね。
私はメンちゃんを愛しすぎて、逆に飼えない。。

まー、しかし、良い笑顔ね
kino 2016/04/12(Tue)17:50 編集
無題
だよね?だよね?
大切に思えば思うほど慎重になるよね?

弱い命を「ブーム」だなんてけしからんよ・・・。
aska. 2016/04/12(Tue)20:20 編集
[121]  [120]  [118]  [119]  [116]  [117]  [115]  [110]  [114]  [113]  [109
忍者ブログ [PR]