忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん明けましておめでとうございますemoji
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
さてしつこいようですが(笑)、変革の2015年ですよemoji

「何が起こるの!?」
「恐いの!?」
「どう変わるの!?」という声をチョイチョイ耳にしますが、

「あれ…私変わった!」
「今わたし生まれ変わった!!」
とか、そんなマンガみたいなのとは違うと思いますのでね、
「変革?わからない…感じない…ヤバイどうしよう…」なんて思わないでくださいね。

変化ってだいたい、
「あ~そういえば私、あの頃と比べると変わったよなぁ~。」的なのが多くないですか?
そんなものでしょう。それで良いのです。

ただ、去年の時点でお気づきの方もいるのでは?と思いますが、
サイクルが早くありませんでしたか?色々と。

2015年は、その流れが予想を遥かに超えて短くなると思うのですよ。
「あれ、先週はこんな事思いもしなかったのに…」とか、
「先月はもっとボーッと過ごしてたような気がする…」とか。

私自身も去年は、
「サイクル早すぎ。来週どころか明日の自分が何をしているか予測つかない時代が来た。」
なんて思いながら過ごしていました。

やはりこれからはそんなサイクルについていけるように、
色々を見極める力を育てなければなぁ…と思います。
それは決して特殊な力を身に着けてどうこう使うではなく、
本来は誰にでも備わっている本能を、それぞれが磨きながら使っていくのだなぁ…と。

能力は筋肉と同じで、使わなければ、意識しなければいくらでも退化します。
みなさん2015年からは、自分の本能を日常的に使い、
慌てず焦らず、ゆるやかに変革を受け入れて過ごしましょうねemoji

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [46]  [42]  [40
忍者ブログ [PR]