東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。

みなさんこんにちは♪
GYRE事務局です。
春の気配が色濃くなってきましたね。

3月28日は「モテ☆スピ」です。

2月某日、都内某所にて、

 GYRE初のちょっぴりおバカな試み
「モテ☆スピ」の打ち合わせがありました。

 
 「モテ」といっても色恋限定ではございませんのよ。
せっかく色々経験するために生まれてきたのですもの、
仕事からも趣味からも、 
つまり自分の人生からもモテモテでいたいじゃありませんか!

というわけで「モテ☆スピ」は、
ユーモアのわかるオトナのオナゴがオンナヂカラを強化して、
自分史上最高に輝くワタクシで人生の波に乗っていきましょう♪
というコンセプトなのでございます。

ですから参加者様には、
外側からも内側からも輝いてお帰りいただく所存でございますの。
 
  
前置きが長くなりすぎました。打ち合わせの話です。

いわゆる“スピリチュアル”なお話でよく聞くのは、
「内面を磨けば外見も美しくなる」という類のこと。
確かにその通りですが、
オナゴですもの見た目だってキレイになりたいですわよね!?

モテ☆スピには、プロのメイクアップアーティストから
メイクアドバイスをしてもらうコーナーがあります。

担当してくださるのは
Beauty navigator の伊藤成希さん。
国内外のファッションショーでもご活躍中の
正真正銘プロのメイクアップアーティストが
参加者全員にワンポイントメイクを施しながら
一人ひとりのチャームポイントをアドバイスしてくださいます。

 
その伊藤さんが打ち合わせで、こんなことを言ってました。
 
「きれいになりたい」というのは我欲。
人から「きれい」とほめられてきれいになるのは我欲で、
本当にきれいになれる人というのは
人に「きれいですね」と言える人。
人の「きれい」を認められる人。

 
モテ☆スピでは皆さんそれぞれのピンポイントな魅力をお伝えします。
ぼくが石を投げるから、あとはその波紋を自分で広げていってくださいね。

プロのメイクさんから直々に
自分のチャームポイントを教えてもらえるチャンスは、
人生にそう何度もありませんよ、おそらく。

 
そしてまた別の2月某日。
0から1を生み出すという長野県諏訪大社のお膝元での打ち合わせ。

そのお相手は、世慣れたとある遊び人から
「六本木のホストクラブでも通用する」
と太鼓判を押された正統派イケメン。

身長188センチ、城田優似のルックス。
でも地味すぎるほどに硬派。
 
そんな殿方は一体どんな女性を「素敵」だと思うのか――。

という素朴な疑問から
モテ☆スピのゲストとしてお招きすることになりました。


打ち合わせの中で盛り上がったのは、
男同士がどんな会話をしているかという話題。


おブスなオナゴには「●●しない」というある共通点があるそうです。
さぁ、何をしないと思いますか?

1.ブスは「ありがとう」を言わない
2.ブスは笑わない
3.ブスは人の話を聞かない

逆に言えば、
外見はそれほどかわいくなくても
●●するだけで「けっこういいじゃん」となるそうです。
答えはモテ☆スピでemoji

当日は、ゲストイケメンが考える「本当のいい女」について
対談形式でお話を伺います。

難しいことはさておき、
イケメンはemoji目の保養emojiです!
それだけでもいいじゃないですか(笑)

せっかくですから
そのemojiイケメンと壁ドンemoji体験もしてみませんか。

参考画像(「ヨルタモリ」より)
斉藤巧による壁ドン(お相手は宮沢りえちゃん)






 


とまぁ、そんな「モテ☆スピ」の「☆」はもちろんお気づきの通り、


「メリー・ジェーーーーーン!」の「つのだ☆ひろ」様のパクリでございます。

女友達を誘って1日楽しく遊びましょう\(^^)/
皆さんのご参加お待ちしています♪

【モテ☆スピ】
3月28日(土)13:00~16:00
新宿区白銀町 レンタルスペース「パレット」
http://file.gyre.blog.shinobi.jp/motesupi.jpg

お申込はこちらから
http://gyre.jpn.com/inquiry.html


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[63]  [61]  [60]  [56]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53]  [51