忍者ブログ
東京にあるセラピースクールGAIA(ガイア)のブログです。 講座やイベント情報、講師のコラムなどをお伝えします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女は言った。
「占いは胡散臭いから好きじゃない」
彼女は元占い師。
そして今は西洋占星学研究家として個人鑑定や講師をしている。

彼女の名はリリー・エンデ。
別名「ももちゅー」。だって、桃のチューハイが好きだから。
GYREイベント初参加にして、すでに古株の佇まい。
パソコンにインストールされたソフトでその人のホロスコープを作り、
それを見ながら“転ばぬ先の杖”的なセッションをしてくれる。

  

「ホロスコープは、広大な海を航海する船の羅針盤のようなものです。
それは、生まれる前に、自分で決めました」

リリー・エンデ先生の両隣には妖精がいた。 

妖精その1。
「とわのわ」のなおちゃん。今回の特別ゲストである。

未来をより良くするためのリーディングと

セルフパワーチャージ法を伝授してくれたなおちゃんは
比喩(ひゆ)のセンスが抜群なのでイメージさせるのがとてもうまい。
吟遊詩人のような妖精である。



HIROKO先生の「アミュレット・セッション」は
一歩踏み出すためのアンテナになる“守らないお守り”である。

HIROKO先生といえば「針と糸」、そして「曼荼羅キルト」。
しかし今回、HIROKO先生は「針と糸」を置いて自ら一歩踏み出したのだった。
あの日、ステージにマイクを置いて新しい人生に飛び込んだ山口百恵のように。
――例えが古すぎて自分でもびっくりである。

一歩踏み出した人が、一歩踏み出したい人のために作るアミュレット。
イベントの数日前にふとアイデアが浮かんだそうだ。
アンテナはこうやって磨くのである。



そして例のミラクル安田ヨウコ先生のミニセッションは、
アレクサンダー・テクニークとバッチフラワーレメディ。

バッチフラワーレメディとはいわゆる「フラワーエッセンス」のこと。
ヨウコ先生のレメディは、人間にもペットにも妖怪にも効くと評判である。

アレクサンダー・テクニークは説明が難しい(すまぬ)。
アレクサンダーのセッション中、ヨウコ先生は独り言を言っている。
でも実は、からだと会話しているのだ。
たとえ話ではなく本当のこと。

おわったあとはからだ周りの空間が豊かになる、
という不思議な感覚のセッションで、
こんな説明では営業妨害かもしれないので秋のイベントで体感してください。



今回アレクサンダー・テクニーク受けたある女性は、
「男性性が浮上して、体が“どん”とした感じ」
と言って、立ち居振る舞いが宝塚の男役になっていた。

彼女の名はオスカル。
またの名をSheena(シーナ)と言う。

つづく(by事務局)
PR
4月29日、9:20a.m。
天気予報では午後からの降水確率が60%という、どんより気味の空模様。けれどGYRE代表のはやみあすかは足取りも軽く、自由が丘へと向かったのであった。

ファミリーマートでイベント用のチラシをコピーしてからソフィアホールへ。会場に着いてから、チラシの原紙をコピー機に置き忘れたことに気づくはやみあすか。そこに安田ヨウコ先生が登場して、開口一番こう言うのだった。

「これ、忘れ物」

ヨウコ先生の手には置き忘れたはずのチラシが。

「さすがGYRE! ミラクル!」

などとみんなで浮かれていると、今度はヨウコ先生の忘れ物が発覚。しかもそれなりの大きさの箱がないと言う。

チラシ1枚と引き替えに、80センチのゆうパックくらいの箱を置き忘れるという、別の意味でミラクルなヨウコ先生の図。

 


 

そんなこんなでGYRE春のイベントは幕を開けたのでした。

オープン前に来場され、10時のオープンを待ってくださった方もいらっしゃいました。おかげさまでGYREイベントはいつも盛況なのです。ありがたいことです。


つづく(by事務局)

GYREセラピスト養成スクール(ガイア)講師でアレクサンダー・テクニーク教師の安田ヨウコです。

昨日は春のスピリチュアルイベントでした!

ご来訪くださったみなさん、ありがとうございました!
そして、今回は残念だったがぜひ次回は!という方は、
次は秋ごろ予定しておりますので、どうぞご期待を!

みなさんごゆるりとお好きなセッションを受けられることができたのではないかと、主催者側としては、ほっと胸をなでおろしております。

予約の方法に一工夫加え、待ち時間をできるだけ少なく、
公平に予約を入れられるようにいたしました!

イベントの写真は、次のブログできっと出てくると思います。。。。。
私はフラワーエッセンスのセッションとからだとこころを楽にするテーブルレッスンの二本立てでの参加でした。

テーブルレッスンは、どの方のワークも興味深く、
丁寧に自分のからだの感覚を受け入れるだけなのに、
みなさん「らく~」とおっしゃっていました。
本来、からだは楽にできているんだなと、再認識。
私のほうも豊かな時間をすごせました。

フラワーエッセンスのセッションは、お話をうかがって
一緒にレメディを選びましたが、レメディがきっと
今頃みなさんの生活の中に生かされているだろうと想像しています。

時間の合間をぬって、HIROKOさんのアミュレットのセッションを
受けました。

自分の願いをかなえるチャンスをキャッチできるような
「アンテナ」の役割をするもののようです!!!

意識にアンテナを立てて、それを物理化するというのはなかなか新鮮です!
確かに、よく見るとこのアンテナは(毛羽)立ってる感じがします。

あ、頭のてっぺんの妖怪アンテナとは別のアンテナですよ。


スミマセン・・・・。
冗談が過ぎる安田ヨウコでした。







≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
忍者ブログ [PR]